ResourceのちEntity、ときどきxpointer

  • 9:06 正直何のために休みを取ったんだかわかんねー、そろそろ仕事でもするか、な連休4日目。あれ?夜中に着信が…。
  • 9:19 ははーん、なるほど。犯人はGAE/Jの30秒制限だな。POST成功のあとにEntityの書き込みを行なって、それをロックファイルがわりに使っているんだけど、その丁度間で30秒制限にひっかかると、POSTは成功したのにEntityが書き込まれていないという状態になる。
  • 9:25 なので、mixi,hatena,twitterへのPOSTが2つなのに、ログやメイルが1つしかないという奇妙な現象が起きるわけか…。
  • 11:58 素パスタを作って食べた。やはり油分がないとパスタ同士がひっつくな…。
  • 12:30 RESTにおけるResourceの粒度の問題。Resourceはけしてatomicなわけではないので、その「部分」をアドレスする仕組みが必要だと思うのだが、現状は # しかないよね?xpointerとかおなくなりになった規格もあったけど。
  • 16:49 神を斬った。髪を切った。デフォルトの長さに。
  • 17:43 今日の腰痛はまた格別。
  • 20:48モテキ」を読んだらHPを8割がた持っていかれた。
    • -

Powered by GAE/j
http://twitter.com/crayzic