URLEnccodeがOAuthTest1272715526328する10のトゥウィート

  • 11:50 Amazonから本がこない。意味がないぞ。逆に店舗購入の方が早いケース。電子書籍化が強く望まれるな…。
  • 16:04 twitterの認証をBasic認証からOAuthに変更するためにいろいろ眺めているのだが、(´A`)みたいな顔になる…。でもTwitter4Jを使ったら負けかなと思っている。
  • 21:05 OAuthTest1272715526328
  • 21:11 OAuthTest2_1272715878156
  • 21:47 OAuthでの認証は多分できた。机上の概要理解と実装の間にはやはり大きな隔りがあるな…。勉強になったよ。
  • 21:49 1つ問題があって、JavaのURLEnccodeの仕様とtwitter側のdecodeの仕様の間に、ミスマッチがある。気付いたものは半角空白と*(半角アスタリスク)。どうもこの辺りは一般的な規約的にもエンコードデコードのミスマッチがあるみたいだ。
  • 21:54 JavaのURLEncodeだと、半角空白は+に、*はそのまま出力されるけど、これが通らない。それぞれ%20と%2Aにエンコードしてあげないと駄目。ちなみに、digest値が異なる結果になるので、なんと401が返る。
  • 22:20 とりあえずbot1号に搭載。様子を見て2号にのせる。
  • 22:57 違う、encodeとencode。 RT @crayzic 1つ問題があって、JavaのURLEnccodeの仕様とtwitter側のdecodeの仕様の間に、ミスマッチがある
    • -

Powered by GAE/j
http://twitter.com/crayzic