Moduleと矢印、あるいは「プレゼン」

  • 10:35 秋晴れのいい天気だ。浄化されそうな感じだな。。
  • 13:30 パンなう。この歳になると2つで十分だな。
  • 13:33 どうも俺のプレゼンは矢印の使い方が下手くそらしい。 どうしても設計や実装の観点で矢印を引いてしまうので、「Module→File」と書いて「ModuleがFileを読み込む」と言いたいのだが、「ModuleがFileを出力する」ように見えるらしい。UMLの影響も多いにある。
  • 13:36 一般的にプレゼンでの矢印というのは使い方が難しくて、因果関係なのか、時系列なのか、包含関係なのか、依存関係なのか、その辺りがとても曖昧になるので、多用しないのが良い。 そうなんだけど、アーキテクチャを説明するのに結線せずに、どう説明したものか?
  • 14:52 smart.fmでようやく1つゴールを達成したw
  • 18:59 凱旋するおくさんをお迎えなう。
    • -

Powered by GAE/j
http://twitter.com/crayzic