浪花少年探偵団のち隣り同士、ときどきカンニング

  • 12:26 おくさんに付き添って医療センターまで。移動時間や待ち時間の方がえらく長いw
  • 18:49 新しいお弁当箱を買ったので、夕御飯がお弁当w
  • 20:06浪花少年探偵団」を読んだのが10年くらい前だっただろうか。17年前の文庫で、続編が無いというのは、作者のあとがきどおり、書く予定が無いのだろうなぁ。ある意味、東野圭吾らしい面白いシリーズだったのに。
  • 23:52 「容疑者χの献身」はスクリーンで見た時も思ったけど、四色問題の「隣り同士が同じ色になってはいけない」というモチーフがとても効果的なのだよな。原作で気付かず、映像化されて初めて気付いたことでもある。
  • 23:53 ちなみに、原作の石神のイメージはおくさんに言わせると、カンニングの竹山だそう。堤真一がカッコよすぎるw
    • -

Powered by GAE/j
http://twitter.com/crayzic