ジョジョの奇妙な冒険Part7がパス名でエリヤフ・ゴールドラット!

  • 8:43 今日は祝日派遣ですよ。お弁当を作らなくて済むので楽だ。それにしても何この寒さ…。
  • 8:51 サンシャイン牧場、単純に計算すると、230万人が利用していて4200人が有償サービスを利用。約0.2%か…。一ユーザの月単価を300円としても約130万。広告収入に頼らないと行きていけないのが解るセカイだ。
  • 12:02 お昼ごはんを作って食べた。粛々とうまうま。
  • 12:04 サーバからapplication/pdfをcontent-disposition:inlineでIEに表示して、ブラウザの中のAdobeプラグインでPDF表示をした時に、ファイルを保存するとURLのパス名が使われて、inline;filename=で指定した値が反映されない。
  • 12:05 パス名を工夫する、web.xmlなどでマッピングを工夫するなど手段はありそうだが、あまりうまくいかない。うーん、困った。
  • 12:56 カフェジプシーなう
  • 14:31 なんかお祭り。 炎上の方ではなく。
  • 18:10 いかん、部屋の中に暖房器具が無い…。部屋の中で風邪を引いてたら世話ないな。
  • 18:37 それにしても、ヒトが生きていくうえでの「食べる」というランニングコストは異常。金がかかりすぎる。特売の列に並ぶ気持ちが解るぜ。10円の差というのは10msのアクセスタイムの差に匹敵するな。それが高負荷で無停止連続稼動してるんだから…。
  • 20:04 欧風カレー。
  • 21:56 もういやだ。
    • -

Powered by GAE/j
http://twitter.com/crayzic