「閾値って何?」「ノイズのことだよ」「フランスベッド株式会社じゃなくて?」

  • 12:31 朝の雨が嘘のように晴れたなおい
  • 18:09 強制定時退社日の嵐だな今月は。さぞかし経費節減につながってるだろうことよ。
  • 18:10 とりあえず米でも炊くか。
  • 20:13 ごはんが美味しいと幸せだねぇ。
  • 21:16 USDがあっさり87円。
  • 23:42 botアルゴリズムを少し変更。閾値(記事数)を2にするとメジャなニュースしか出てこないので、閾値を1に下げてみた。合わせて、過去40件ではなく過去3時間分のエントリを対象にすることで、重複を削減。ロングテールのノイズを排除する仕組みとして、有効に機能するだろうか?
  • 23:43 数は少ないが特徴量の多い記事を、ノイズを排除しつつ抽出する評価関数が必要。
    • -

Powered by GAE/j
http://twitter.com/crayzic