ザ・ファシリテーターがフォロでスクレイピング!

  • 8:54 twitterのソースがXHTML(それもStrict)な件。validかどうかは別にして。「スクレイピングした方が速い/早い」というのも首肯。あと、確かにフォロー/フォロワーはFOAFで表現できそうだね。
  • 10:37 カフェジプシーなう。 もうクリスマスブレンドの季節か…。 店員さんに個体識別されている模様。
  • 14:40 クリーニングを出したら40%オフキャンペーン中で、800円も安くなった。無欲の勝利だな。このお金で明日は国産和牛でも買うか。
  • 16:34 はてな記法は、リンクはされなくなるけど、キーワードとしてはカウントされてる。うーん…。
  • 17:02 1日分のtweetをまとめてhatenaにPOSTして、そのURIをさらにtwitter側に還流するように拡張。あとcronの実行時間を4:00に修正。気持ち的に。
  • 17:04 mixiとhatenaはAtomPubなのでWSSE認証。でもtwitterは独自なのでOAuthまたはBasic認証。認証方式も統一して欲しいなぁ。ていうか、JavaBasic認証ってこんなに面倒だったっけ??
  • 17:06 ついでに、エラーログ(メッセージ)の一部をtwitterに流すように変更。試験的に。
  • 17:07 自身の中にマゾを受容してこそ真のサド。それこそが「特別料理」の真髄。
  • 18:13 米がなくなったッ!! 1合だけ炊くというのも案外難しいな。
    • -

Powered by GAE/j
http://twitter.com/crayzic