フランクリンプランナーのち上遠野浩平、ときどきTwitty

  • 9:25 初夢も見ないほど熟睡していた気がする。やはり枕重要。
  • 18:57 ふぅ…終わらねぇ… とりあえず夕御飯食べて、次は鬼門の風呂掃除だな。よっしゃ!
  • 21:36 ようやくほとんどの掃除が終わった…。さすがに丸一日掃除してると疲れるな。 あとは大量のゴミを捨てるのと、シュレッダーを買ってきて、個人情報を刻みまくるのだけだ。食器棚も奇麗にふきたかったけど、これはまた今度だな。
  • 22:14 Twittyを @wonderbotbeta に組み込もうとして、やめた。 titleとdc:creatorに同じものが入ってて、そこから汎用的にタイトルを抜くのが面倒。 あとdc:dateがcreateではなくpub。 http://twitty.jp/ranking/news
  • 22:21 LDRでfeedのレートを更新。★5を携帯でも読める量にシェイプ。
  • 22:48 手帳はフランクリンプランナーの影響が大きいな。FPは使ってないけど、デイリーリフィルを使って、もどきをしている。あとGTD(だっけ?)の43Foldersの考え方がすごくマッチしていて、その合わせ技な使い方をしている。これは今年も変更なし。
  • 22:51 部屋の掃除以上に、Noteとか手帳とかWebサービスの中身の掃除の方が大変だ…。 とりあえずNoteの中身の大部分は外付けHDDに退避。「堆肥」でも間違いではない。YouTubeとかニコニコとか、テレビの録画と同じで、DLしたもののほとんど二度と見ない…。
    • -

Powered by GAE/j
http://twitter.com/crayzic